小さな宿から

伊豆の小さな料亭旅館をめぐる様々な小さな風景。気まぐれに綴られる絵本のようなブログ

熱い夏がやってきます!

未分類

またまたご無沙汰してしまいましたm(__)m 気が付けば、暑い日が続くようになりましたね。
今は静かで穏やかな日々が続いている伊東市ですが…

いよいよ花火大会の季節がやってきました!
伊東では夏のイベントが様々開催されます。
伊東温泉の夏をお楽しみください。
176.jpg

【7/30・31】夢花火Part1~2
 場所:伊東海岸
 時間:20:30~21:00
【8/2~4】夢花火Part3~5
 場所:伊東海岸
 時間:20:30~20:50
【8/8】松川~海上灯籠流し
 場所:松川・伊東海岸
 時間:19:30~(灯籠流し)
    20:50~21:00(打上花火)
【8/9】第40回太鼓合戦
 場所:なぎさ公園
 時間:18:00~21:00(太鼓合戦)
    20:50~21:00(打上花火)
【8/10】第71回按針祭式典
 場所:伊東海岸一帯
 時間:20:00~21:00
【8/16~19・26】夢花火Part6~10
 場所:伊東海岸
 時間:20:30~20:50
【8/22】伊東温泉箸まつり・花火大会
 場所:伊東オレンジビーチ(手筒花火)
    伊東海岸(打上花火)
 時間:20:30~21:00 
IMG_20160726_132114_201705312137287fa.jpg


■交通:宿から南伊東まで歩いて5分→伊豆急伊東駅着まで約5分→オレンジビーチまで歩いて10分)

■夕食は17:30からお召し上がりいただきます

▲PageTop

米屋の夕食♪

未分類

当館の夕食の献立は毎月変わります。
その季節に合った食材を生かして、季節と味覚を楽しんでいただいております。
内容をざっとお見せしますと下の写真のような感じになります。
IMG_20170422_165539.jpg

お酒好きならば、たまらないメニューかと思います。
私的には前菜と後半に出て来るチョイスのひとつ『ビーフシチュー』でしょうか。
私のお気に入りです(*^^)v
P4170054.jpg

P4170064.jpg

来月はどんな料理が出て来るのか、想像しただけでもワクワクします。
皆様のお早いお帰りを心よりお待ちしております。

▲PageTop

やっとソメイヨシノ!

未分類

御無沙汰の更新となってしまいましたm(__)m

今年はソメイヨシノの開花が遅くて、春休みも終ってしまいましたね。伊東市内の各所の桜も早いところでまだ五分咲きの状況。週明けが満開になるのかな。
どんなものかと思って、一昨日は各所を回ってみましたが見頃までにはまだまだでした。
P4060084.jpg

それはそうと、当館の岩風呂側にある露天風呂の桜が咲いております。ちょうど満開になっており、規模は大きくないですが入りながら眺めることも出来ます。
P4060023.jpg

今日は生憎の雨ですが、随分と開花が進んでおりました。
ちょっと静かな伊東温泉ですが、遅咲きの桜を楽しみに来るというのはいかがでしょうか?皆様のお越しをお待ちしております。
P4060018.jpg

▲PageTop

お雛飾り♪

未分類

所用で市役所へ行きましたら、毎年恒例になりました市役所の雛飾り!
長い階段にこれでもか!というくらい飾られてるのは、変わらず迫力ありますね。
今年で何度目か忘れてしまいましたが(笑)、何故か撮りたくなってしまいます。
IMG_9126.jpg

昨年までは正面からしか撮ってなかったなと思って、
横から撮ってみましたら、こちらもなかなかのものです。
市役所って、観光ではなかなか立ち寄る事はありませんがこういうのも
見に行くだけでも良いかもしれません。
是非お立ち寄りくださいませ。
IMG_9132.jpg

▲PageTop

グランイルミへ出かけませんか?

未分類

一昨年から始まった「グランイルミ」。大好評を経て昨年11月からバージョンアップされて、見応え十分でこれだけの為にお出かけになるお客様もいらっしゃると聞いております。
IMG_7779.jpg

こちらへのお出かけは車で行くのが一番ですが、夕食後にお酒を呑んでしまってはおでかけが出来ない!というお客様の要望にタクシー利用をおススメします。手配等は当館で致しますので、是非お問い合わせくださいませ。
IMG_7775.jpg

▲PageTop

Menu

プロフィール

サラリーマン番頭

Author:サラリーマン番頭
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード