更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11

【  2013年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

萬城の滝。

日々徒然

2013.10.31 (Thu)

 伊豆の滝といえば、真っ先に思い浮かぶのは「浄連の滝」ですが、隠れた穴場的な所があります。「萬城の滝」といって場所は中伊豆町にあります。当館からですと、車で県道12号線を修善寺方面に、途中中伊豆町で県道59号線に入って9キロほど走ると着きます。所要時間は約50分くらいです。ここは別名「裏見の滝」と呼ばれており、その名の通り滝の裏側に行く事が出来たのですが、崖崩れの恐れがあるため数年前から進入禁止になっています(残...全文を読む

PageTop▲

富士山初冠雪!

未分類

2013.10.24 (Thu)

 6日前に富士山初冠雪のニュースが入りました。富士山好きな私としては、待ってました!というところでしてこれから、時間の許す限りは撮りに行こうと思っています。今回は私がよく行く所のひとつ、「達磨山レストハウス」から見る富士山を紹介します。伊東からですと、県道12号線に入り修善寺町へ向かいます。40分ほどで修善寺の温泉街を通り抜けたら、県道18号線を虹の郷方面に向かって20分程走ると着きます。天気が良け...全文を読む

PageTop▲

台風一過。

未分類

2013.10.16 (Wed)

 昨夜の台風26号は大型で強い勢力をもちながら、こちらへ来ました。幸い、当館は大した被害もなく無事にすみました。今年の梅雨から伊豆は雨が少なくて、ラウンジから見える滝の水が枯れる日が何日も続きました。この雨で以前の様な流れが戻ってきましたが、またいつ止まるのかと思うと…。このままずっと流れていてほしいものです。米屋の旅人...全文を読む

PageTop▲

米屋へのアプローチ。

日々徒然

2013.10.09 (Wed)

 秋も深まってきた・・・筈なんですが、少し暑い日々が続いております。スタッフも体調を崩している者がおりますので、健康には充分注意しようと思います。さて、当館は住宅地の中にある為場所も分りづらいとご指摘をいただいております。そこで、南伊東駅からの道順を写真にてご案内してみたいと思います。まずは当館の最寄り駅、伊豆急行線の「南伊東駅」。駅舎を出ましたら赤い矢印の方向、右手に進みます。少し進みますと、右側に...全文を読む

PageTop▲

CM撮影。

日々徒然

2013.10.02 (Wed)

 一昨日のお話ですが、当館にCMの撮影隊が来ました。何でも、箱根駅伝のコマーシャルの中で出すそうです。駐車場にトラックやらマイクロバスやらがどやどやと来て、ちょっと大変な事に。大勢のスタッフの方々が所狭しと動き回っております。うちのスタッフも急遽撮影に加わってました。帳場付近も普段とは違う雰囲気に。僅か数秒の画の為にこれだけの時間と手間がかかってこそ良い画が撮れるんだなと思いました。箱根駅伝の時、ど...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年10月       翌月

Menu

プロフィール

サラリーマン番頭

Author:サラリーマン番頭
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
