更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 01123456789101112131415161718192021222324252627282015 03

【  2015年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

玄関先に春が・・・

未分類

2015.02.23 (Mon)

 玄関先のチューリップが変わりました。何だかほっこりしますね。今度はちょっと濃い感じのピンクです。一緒に飾られてるのは御柳梅(ぎょりゅうばい)といいます。ますます、春は近くなってるという事でしょうか。今日はすごく暖かいです。河津桜もどんどん開花が進んでおります。もうすぐ見頃を迎えそうです。...全文を読む

PageTop▲

河津桜の今②

未分類

2015.02.10 (Tue)

 昨日、また様子を見に行って来ました。今日から河津桜まつりという事で、出店の準備も行われておりいよいよ…です。肝心の桜はまだ上旬なので、メイン会場はご覧の通りの蕾状態。一部でチラホラと咲いてるところを見かけるようになりました。昨日、今日と今季最高の爆弾低気圧の影響で伊豆半島も頗る寒いです。早く暖かくなるのが待ち遠しい今日この頃です。...全文を読む

PageTop▲

河津桜の今。

未分類

2015.02.06 (Fri)

 今年は時々暖かい日がありましたので、もしかしたら今年は開花が早くて見頃も昨年よりも早くなるのでは?という声をチラホラと聞きます。で、私も気になったのでちょっと見に行って来ました。1枚目と2枚目は原木。チラホラ咲き始めており、全体的にピンクがかっているように見えます。3枚目はメイン会場周辺で、まだ咲いてはおりませんが蕾がいささか膨らんでいるようにも見えます。この分だと本当に早くなりそうな気がします。...全文を読む

PageTop▲

もうすぐ…

未分類

2015.02.03 (Tue)

 河津桜が咲く時期が近づいてまいりました。まだ寒い時期ではありますが、ソメイヨシノよりも濃いピンクの花びらは何とも言えないくらいの可憐さを醸し出しております。見頃ともなりますと、青い空と黄色い菜の花のコラボがとても美しいです。ただ、この会場に入るのに車ですと駐車場に入るのにとても時間がかかる事があり、特に週末は伊東・下田方面にまで渋滞の列が繋がります。こんな事には時間をとられるのも癪なので伊豆急行線...全文を読む

PageTop▲

前月     2015年02月       翌月

Menu

プロフィール

サラリーマン番頭

Author:サラリーマン番頭
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
