更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11

【  2015年10月  】 

少しずつ。。

未分類

2015.10.29 (Thu)

 早いもので、もう10月も終わりですね。。。伊東も都内よりは暖かいですが、やはり風が冷たくなってきました。写真は当館の貸切露天風呂に行くまでの通りです。風情があってわたしの好きな場所です。夜は24時まで使って頂けて、夜もまた日があるときとは違う雰囲気でお楽しみ頂けると思います。少しずつですが、寒くなってきています。ぜひ、米屋の温泉で温まりましょう!!皆様のお越しをお待ちしております!!...全文を読む

PageTop▲

着物デビュー!

未分類

2015.10.25 (Sun)

 みなさん、こんにちは。私事ですが、着物を着ることができました!米屋は日本旅館らしく、和服でお客様をお出迎えしています。女性はそれぞれ違う色柄着物を着ており、とてもはなやかです。しかし、着物は着るのがとても難しいですよね。箱根から研修に来ている私も、最初は簡単に着る事ができる二部式での勤務でした。この度、米屋での勤務も大分慣れてきたので、遂に念願の着物を着させて頂きました。恥ずかしいお話、着て三日目...全文を読む

PageTop▲

伊東市の名所その1

未分類

2015.10.23 (Fri)

 伊豆半島の名所は色々ありますが、タイミングが良くないと見られない所があります。伊東市の新井にある『潮吹岩』もそのひとつで、満潮になった時のみ見られる現象です。行ったのは午後になってからだったので、青い海も見えて降りましたが暗い感じになってしまいました。行かれるならば午前中が良さそうです。また、潮吹岩周辺はちょっとした公園になっており、バーベキューされてる方々を見かけます。ちょっと立ち寄って見られて...全文を読む

PageTop▲

伊豆の名所といえば…

未分類

2015.10.21 (Wed)

 みなさんこんにちは!!箱根から研修で来ています今柳田です。せっかく米屋に一ヶ月来ていますので、先日のお休みは、伊豆観光をしてきました(^-^)/伊豆の名所といえば…、すぐ思いついたのが城ヶ崎海岸です☆レッツゴー!!城ヶ崎海岸は、4000年前の大室山噴火の際に海に流れ出た溶岩が、波の浸食を受けてゴツゴツと削られた海岸だそうです。海にせり出すようにある岩々が迫力ありました…!!その中でも有名なのが、門脇吊橋です。...全文を読む

PageTop▲

当館自慢の。

未分類

2015.10.18 (Sun)

 今回ブログで紹介させて頂くのは、ミニ鰹節セットです。これは当館の料理の出汁にも使用している”丸藤の鰹節”です。熱海網代の老舗鰹節店です。ミニサイズですので、ご自宅用のお土産にいかがでしょうか?最近は出汁の素も簡単なものが多いですが、ぜひこちらを一度使ってみて下さい。やはり、削りたては違いますよ!!売店に置いておりますので、一度使ってみて下さい。今現在残り4つです。。。早い者勝ちですよ。。。...全文を読む

PageTop▲

前月     2015年10月       翌月

Menu

プロフィール

サラリーマン番頭

Author:サラリーマン番頭
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード