更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 02

【  2016年01月  】 

今年もこの時期です。

未分類

2016.01.27 (Wed)

 天気が良い日が続いてますね。。なんだか、ぽかぽか陽気で嬉しい限りです!写真は今年もこの季節!河津桜。今年は暖かい日が続いてますので、去年よりも早く見ごろになると聞きました。私も去年は行けなくて写真で我慢しましたが、今年こそ行ってみよう!と思っています。また写真も撮って掲載できたらと思います。皆様も少し早く桜を見にいってみてはいかがでしょうか?...全文を読む

PageTop▲

坂道の途中に・・・

未分類

2016.01.23 (Sat)

 当館への坂道の途中に蝋梅(ろうばい)が咲きました。昨年よりもちょっと早く咲いたような気もします。春を感じますねえ~と、言いたいところですが、明日にかけて爆弾低気圧が接近中。沖縄でも雪が降るかもしれないと騒がれております。決して伊東も例外ではないでしょう。こんな日は十分に注意して頂ければと思います。当館も万全の体制を整えて、雪に備えたいと思います。...全文を読む

PageTop▲

米屋でぜひ!

未分類

2016.01.22 (Fri)

 もう1月も終わりに近づいてます。暖かい日や寒い日変な天気ですね。早く暖かくなってほしいですね!米屋にお越しになる方もご到着が早い方が多いです。でも寒い日こそ温泉がゆっくり楽しめると思います!写真は米屋で購入できる干物です。伊東といえば干物!!!お土産に!ご自宅用に!当館は干物を送ることも可能です。ご旅行は荷物はふえてしまいがち。。干物は当館でご購入してみてはいかがでしょうか?女将はじめスタッフおす...全文を読む

PageTop▲

未分類

2016.01.20 (Wed)

 いよいよ来月は河津桜が咲く時期になります。第26回河津桜まつりは2016年2月10日(水)~3月10日(木)で開催予定ですが、ご周知の通り今年は暖冬でいつ頃咲くか?と予想するも、熱海や伊東市内でもちらほら咲いてるのを見かけます。会場となる河津町も早く咲いてしまうのでは?と思われます。当館の近くにある公園にも寒桜はありまして、こちらはまだ蕾が出来始めている状況です。今年もまたこんなきれいな寒桜が見られれば良いなと思...全文を読む

PageTop▲

スイーツといいますと・・・その3

未分類

2016.01.18 (Mon)

 ご近所のスイーツその3という事で、見つけたのは伊東市南町1丁目2-12メゾンみのり1Fにある「CAKE・SHOP・MAKOTO」さんです。こちらは喫茶コーナーはなくお持ち帰り専門になります。一番のお勧めはシフォンケーキですが、何種類かあるケーキで目に飛び込んできたのが写真のみかんタルトです。店主によれば、たまたまこの時期は美味しいみかんが入るので作ったとの事。みかんの甘酸っぱいのとタルトの甘さが絶妙でした。ブラック...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年01月       翌月

Menu

プロフィール

サラリーマン番頭

Author:サラリーマン番頭
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード