更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 081234567891011121314151617181920212223242526272829302016 10

【  2016年09月  】 

未分類

2016.09.25 (Sun)

 やっと晴れましたねえ☀早朝は曇り気味でしたが、8時半を過ぎた頃にやっと太陽が顔を出してくれました。思わず、太陽に向かって体を伸ばすと気分も良くなりました。やっぱり良いですねえ。 今日、到着されたお客様も心地良いドライブを楽しみながら来られた様で、ホッとするものを感じました。 暫くはこの天気も続きそうですね。あ~よかった( ^)o(^ )...全文を読む

PageTop▲

明日天気になぁれ!

未分類

2016.09.23 (Fri)

 台風16号が過ぎたらやっと晴れるだろうと期待してたにもかかわらず、まだ秋雨前線が居座ってて一向に晴れる気配がない伊豆半島(ここだけではないけど)。連日太陽の光が遮断されてて、時折雨も降ったりする…。ホントにええ加減にせ~よ!と言いたいですね。そんな事をボヤいていてもしょうがないのですけども…。予報を見ていますと、今度の日曜日にはようやく晴れる…という感じですね。でも、日曜日と言わず、明日天気になぁ~れ~♪...全文を読む

PageTop▲

秋が近づいております。

未分類

2016.09.20 (Tue)

 台風16号が接近中という事で、当館もそれなりの警戒態勢をとっております。いつぞやみたいに、いつの間にか行ってしまった…なんて事を期待はしていますが、西の方のニュースを見ていますと、楽観視は出来ないですね(^_^;)この台風が過ぎると、秋も深まっていくんでしょうか。当館では秋の味覚の王様『松茸』を別注料理としてご用意しております。香り豊かな風味をぜひお楽しみ下さいませ。皆様のお越しを心よりお待ちしております...全文を読む

PageTop▲

黒毛和牛と松茸のすき煮鍋♪

未分類

2016.09.13 (Tue)

 先日、今秋の目玉となる『黒毛和牛と松茸のすき煮鍋』の写真を撮る際に試食をさせていただきました。個人的に松茸を食べる事は殆どないので、少々緊張しつつも一口いただきますと松茸の風味と香りが口の中一杯に広がり、すき焼きの甘さと共に絶妙なハーモニーを感じます。暑かった夏も終り、1日過ぎる度に秋も深まって参ります。これからは食欲の秋のシーズンとなりますので、伊豆の秋の食材をお楽しみ頂ければ幸いでございます。...全文を読む

PageTop▲

そうだ、ヒリゾ浜へ行こう。

未分類

2016.09.02 (Fri)

 忙しかった夏休みも終わり、ホッと一息というところでしょうか。伊東の海水浴場も閉鎖になり、静かな日々が始まっております。ですが、まだ海水浴が出来るところがあるんですね。それはここ数年でSNS等ですっかり有名になってしまった南伊豆にあります『ヒリゾ浜』というところです。私自身も昨年初めて訪れましたが、この海の透明度の高さは素晴らしいものです。当館からですと車で2時間くらいかかりますが、それだけ時間かけ...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年09月       翌月

Menu

プロフィール

サラリーマン番頭

Author:サラリーマン番頭
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード