スポンサー広告


 ←当館自慢の。 →伊東市の名所その1



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 日々徒然
【当館自慢の。】へ  【伊東市の名所その1】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

伊豆の名所といえば…

 ←当館自慢の。 →伊東市の名所その1
城ヶ崎海岸

みなさんこんにちは!!
箱根から研修で来ています今柳田です。
せっかく米屋に一ヶ月来ていますので、先日のお休みは、伊豆観光をしてきました(^-^)/
伊豆の名所といえば…、すぐ思いついたのが城ヶ崎海岸です☆レッツゴー!!

城ヶ崎海岸は、4000年前の大室山噴火の際に海に流れ出た溶岩が、波の浸食を受けてゴツゴツと削られた海岸だそうです。
海にせり出すようにある岩々が迫力ありました…!!
その中でも有名なのが、門脇吊橋です。
長さ48m、高さは23mにもなる海の吊り橋です。これが予想を超える迫力がありました( ゚д゚)
特に高所がニガテというわけでも無かったのですが、下を見ると激しくぶつかる波々…。
どこかに捕まらないと怖かったです(>_<)
そして何より、揺れる揺れる!!!
海風、そして、多くの人が渡るのでぐらぐら。
わざと揺らす男の子もいて、叫び声を上げました(心の中で)。

何はともわれ、とても楽しかったです!!
伊豆に遊びに来たら、是非立ち寄ってほしいオススメの観光地です☆

城ヶ崎海岸へは、米屋からお車で約30分。
伊東駅からバスも出ています♪




もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 日々徒然
【当館自慢の。】へ  【伊東市の名所その1】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【当館自慢の。】へ
  • 【伊東市の名所その1】へ
